2017_04
30
(Sun)11:40

長女のスマホ代金の支払い終了しました☆コーデ☆












今日、長女がドコモショップにて、長年主人が支払っていたスマホ代金を自分の口座から引き落とす手続きをしました。




名義も主人から長女に変更しました。なので、途中、ドコモショップから主人に確認の電話が入り、




無事手続き終了。




思い起こせば(笑)小6で持たせました。




周りの公立小学校に通うお友達で持っていた子はかなり少なかったはず。




理由は電車での週に3回、後半は4回の中学受験の塾通いのため、いつでも連絡が直接とれるようにするため。です。




ちょうど10年支払いました~(´・ω・`)




旦那よお疲れ様~(笑)




ガラケーから途中スマホになり、料金も跳ね上がったし(笑)








ネットで拾った情報だと、高校を卒業したら子供自身で支払う場合が半数くらいありますね…




我が家の場合学生のうちはということで、大学卒業まで支払いました。




ただアルバイトで一定額を稼ぐようになってからは、その他生活費の仕送りはしてないです。




それぞれの家庭の事情で子育てにお金のかけ方があるとは思いますが、自分で育ててみて大変😰だと痛感しました。




ある意味子育てもギャンブルですねぇ…




かけた分、本人が納得のいく社会人になれるかどうかは働き始めてしばらくたってからでないと、なかなかわからないでしょうしね。




それでも親って何だろう…(笑)その時はできる精一杯をしようと盲目的に注いでしまいますね。




気持ちもお金も。




子育てご苦労様です☆








猫さん見てると癒されます。









スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村