2017_04
27
(Thu)11:37

営業に来たヤクルトさん☆女の鋭さに驚く(笑)コーデ












今朝、ヤクルトさんが営業にきました。




2本無料で頂いて、少しお話したのですけど…




「飲んだ事ありますか~」との問いに、




「あります。以前買ってました。」と言ったら




「お子さん小さい時ですかねぇ?」と言われた(笑)




田舎という土地柄、私の年代では子育てがひと段落しているとの見立て。




間違ってないし(笑)




「そうなんですよ~子供が飲まないと冷蔵庫にたまってしまうから今は買ってません。」




と言うと、「わかりますそれ!!子供が飲まないと、もったいないですよね~。なので、たま~に寄らせてもらってもいいですか?」




と上手な切り返し。




さすが年の功だけあって(笑)会話も畳み掛けるようになめらかで、しかも上手い!!(笑)




嫌とは言えない雰囲気で、「良いですよ~」と言ってしまった(笑)




託児所があるので、若いママさんが多いイメージのヤクルトですけど、いざ営業となると、経験豊富な年代ならではのトークと自然な流れを上手に短時間で成立させていることに驚きます。




以前、若いママさんのヤクルトさんが来た時は試飲用のドリンクを頂いて、そのままたいした会話もしないでドアを閉めた事を思い出しました。




経験豊富な女性の労働条件が改善することを心から同じ女として願います。




それにしても、女の目は節穴ではないと痛感。




瞬時に私の年代を推測して、会話に反映させるんだもんねぇ(笑)










歳には勝てない(笑)





スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村