2017_04
22
(Sat)16:08

奨学金を受けるための面談☆次女の大学にて☆奨学金の延滞学校別ランキング出てますね





昨夜私と寝る直前の猫さん☆毛繕いして待ちかまえてます(笑)




昨日、次女が奨学金を受けるための面談が大学にて済んだとの連絡を受けました。




学習意欲が旺盛ですって記入しますね。と言われたとか…(笑)






何を話したんだろか(笑)







ちっちゃいですね。タップすると大きく見れると思います。
東洋経済オンラインの記事です。
独自に奨学金延滞率をランキング形式にして掲載しています。
奨学金といっても借金ですからね。
次女が借りる話をしたら、私の父親が心配してました。
タイミングによっては就職が難しく、返済困難になっている学生が大勢いるからです。
そして、それが足枷になって結婚に踏み切れなかったり、色々な問題が後々出てくるから。
それでも、本人が強く進学を希望して、それが私立の大学でしたので、先の事はわかりませんが、借りる事に踏み切りました。
場合によっては借りることが出来ない場合もあるようですね。
背景には返済に滞っている学生の影響もあるようです。
次女も覚悟をもって返済をして欲しい。
責任を持つということをしっかり理解して欲しい。
後進の学生さんのためにも。
返済中の皆さん。ご苦労様です。















スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村