2017_04
22
(Sat)11:34

パートの面接を終えて感じた事☆コーデ







写真撮り忘れたけど、以前のこれと全く一緒(笑)



日中は革のジャケットはなくても大丈夫かも☆





昨日はパートの面接に行ってきました。





大会議室でその時間枠に予約を入れた5人で説明を受けてから、同じ部屋で1人ずつ面接。





待っている間に簡単な筆記テストを受けました。






だから他の人のそれぞれの事情までほぼ丸わかり・・・





別に根掘り葉掘りな質問はあまりなかったかもですけど、





来た順で、その後予定ありの人からだったので、私は1番最後に(笑)





なので全員の面接を聞いてました。って言うか聞こえるんですよ(笑)





共通して聞かれていたのは、



どんな店員さんになりたいかという質問。



皆さん用意してたのか素晴らしい👏



お客様が笑顔でお買い物できる店員さんになりたいとか・・・



私は特に準備していなかったので、ビビリましたよ~(笑)



でも最後だったから(笑)考える時間はあった。



で、お客様がスムーズに買い物するお手伝いができれば…と答えました。





あまり、カッコイイ事いう柄じゃないし(笑)



普通の答え。面接官も



まぁそうですよねぇ…(笑)









で、ちょっと残念だったのは、



この辺りは都会と事情が異なるので、車通勤認めます。って事だったのだけど、



私の場合、距離がある程度近いので、おそらく認められないとのこと。車だと5~6分。



バスは出てないし、歩いたら30分はかかるし、自転車を勧められたけど、持ってないし(笑)



買って用意しても、台風や、真夏の事を考えたら…ねぇ……(笑)



自腹で駐車場を借りると割が合わないし・・・



ってことで、応募者もかなりいるとの事で、おそらく採用にはならないと思うけど、



別の面接の予定入れました(笑)



来週の火曜日。



面接ジプシーになるかもね~





ウェブの情報だけだと細かい事は、面接して直接確かめないとわからない事もあるんだなぁと。



良い勉強になりました。










なんとか決まりますように。






スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村