2017_04
11
(Tue)16:32

冬に逆戻り☆コーデ☆雨の日の通学用レインシューズがない東京の次女







今日は寒いです。灯油を買い足すと残りそうなので、エアコンで暖をとっています。







今日は雨☔けっこう激しく降っている瞬間もあります。







電車利用で通学している東京の次女は、今日は午後から授業だったらしく、お務め先の私の妹から、今日はとても寒いこと。足元がかなり濡れるので履物に注意するようにと言われてました。







LINEのグループ登録で、私、私の妹、次女と3人で共有しているものがあるので、こちらから連絡したことでも妹も知っていたり、その日の細かな情報まで共有してます。







次女が味噌汁作ったり(笑)妹がイチゴを買ったり、書類を速達で送った事だったり、日常の様々なことです。





ある意味お母さん2人(笑)







いままで雨の日は送り迎えしていたので(そうです。過保護(笑)です)



東京での雨の日の履物事情にピンとこない次女。



今日のこの雨で思い知ったことでしょう。



行く前に買うことを勧めたんだけどね。



なんか必要性を感じなかったみたい。



探せば雨上がりでもレインシューズっぽくなく街に馴染む物もありますよね。


















ありがたいことに駅からのスクールバスは無料なので、いつもは歩く次女も今日は助かったみたいです。





猫さん。雨の日はお家でぬくぬくしてます。












スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村