2017_04
10
(Mon)14:12

進学に伴い、上京して寂しい子☆興奮気味の子





先日、久しぶりに次女が小学生の時に仲良くしていた同級生のお母さんに会いました。



そのお友達も進学に伴い上京しているそうです。



入学式を済ませて、早くも一日目で寂しくて、何で東京なんかに来たんだろうと言い出したらしいです……



わりと通る道です。この後スグに慣れる子もいれば、1年くらいかかる子もいるし、最後まで慣れない子もいます。



その子のお母さんは心配してましたけど、お友達も同じ進学先にいるとかで、2人で寂しい寂しいと言っているそう。



2人ともひとり暮らしです。



我が家の次女は幸い私の妹と同居しているので、



寂しさはなく、上京したことによりハイテンションになっている部分があるみたいです。



なので疲れていても気がつかない状態です。



鼻血が出たらしいので(笑)こんな時は風邪ではなく、発熱することが多いです。



本人にも土日はなるべくのんびり過ごすように伝えましたけど、初めてのことばかりで、しばらく上京ハイ(笑)は続くでしょうね。



他の東京の大学に進学した子の新歓で、有り得ないお酒の飲み方をしていたりするのをSNSで見て、ビックリ仰天したりして。



田舎でのんびり暮らしてきた次女は、東京は馴染むまでに少し時間がかかるかもですね。



パート探しはゴールデンウイーク明けまで棚上げして、もしもの時は少し様子を見てこようと思ってます。



地方から上京や、遠方に進学させたご家族のみなさん。ご心配色々あるでしょうね~



我が家もです。






スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村