2017_04
08
(Sat)12:45

知り合いのお子さんの浪人率の高さ☆コーデ












今年の大学受験は厳しかったとの感想があちこちできかれます。




ホントにそうだったのでしょか?




ある調査によると、今回の受験生でマーチ以上の学力を持つお子さんの割合が前年比144%と言われてます。




ただでさえ、今年は受験生の人口が多いと言われていた年ですし、優秀な成績のお子さん達程大変だったようです。




我が家の次女のようにあわよくば(笑)を狙う受験生も大変だったはず。




知り合いの女の子でも浪人している学生さんが多いです。




難関大を目指していた子ほど浪人してます。




準備が間に合わなかった。どうしてもランクを下げたくない。希望の進路でしか考えられない。




など、様々なお話を聞きました。






みんな頑張るなぁ~。




女の子は二浪は考えてない子が多いので、この1年が勝負でしょう。




それぞれに来春花を咲かせて欲しいです!!




浪人生頑張れ!!この悔しさと、努力は将来財産になるはずです。











スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村