2017_04
08
(Sat)13:00

私の歯槽膿漏と久しぶりのメンテナンス



昨日ホントに久しぶりに歯医者に行ってきました。



おそらく2年ぶりくらい。




私は歯槽膿漏が進行していて、定期的に歯石を取って消毒してもらわないと歯茎も腫れやすいので、ずっと気になっていました。




次女の受験費用の足しに歯医者のお金をケチってました(笑)



月に2回程で、三千円くらいなんですけどね~。





たまに洋服は買いたかったので(笑)医療費を削る私





先生には、かなり汚れているから(笑)一番クリーニングが上手な助手さんにお手入れしてもらいましょう!



ということで、ピカピカになりましたけど、汚すぎて(お食事中の方ごめんなさい🙏)下側しかしてもらえなかった😭



また月曜日に行ってきます。



おそらくそう遠くない未来に入れ歯になるだろうと予想してますが、できればあと10年くらいはメンテナンスでどうにか持ちこたえたい(笑)



体質的なものらしく、両親共に70代前半でどちらもインプラントです。



私はインプラントの費用はきっとないだろうから、



入れ歯(笑)!!仕方ないですね。



みなさんも歯を大切に。




スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村