2017_04
06
(Thu)21:08

コーデ☆銀行の風紀は他の業種に比べて厳しいのか?












今日の日中は暑いくらいでしたね~☆風が強かったんですけどね。




ブラウス1枚で充分でした。




銀行員としてお勤めの始まった長女。




先輩から色んな事を聞かされて、情報だけでビビっているようです。




確かに、入社前、髪の毛も暗く染めるように言われたらしいですし、




長さも肩についたら縛る。それも指2本分の高さで低い位置でまとめるように。など




私立の中高一貫で、元々男子校だった経緯のある環境だったせいか、風紀が女子に対してかなりゆるかったんです。大学時代は自由でしたしね。




長女にしてみると、社会人になって初めて厳しい規則に縛られて、ガッカリしたようです。




見苦しくなければいいのではないか?




お客さんはそんなに気にしてないのでは?




と感じたらしいです。




銀行員に求められる雰囲気って、キリッとした清潔感ですよね。




髪型次第で、Aさんはオッケーなんだけど、Bさんはイマイチということもあると思うんです。




でも100%清潔感がある髪型を決めなきゃならないのなら、




上記に述べたようになるのはやむを得ないと思います。




カラーリングも人によってはチャラチャラしているように見えます。




境目も見る人によって変わります。




でも暗い色味なら、ごく普通の印象です。




若い子の黒髪はそれだけで透明感のある清潔感を感じます。




お洒落したい年頃ですから納得いかない事も多いかもしれないのですが、




職場に相応しい身だしなみも社会人としての常識です。




制約のある中でも素敵に見える工夫のできる人になって欲しいです。




まだまだ始まったばかり。少しずつ進んで欲しい。










応援してるニャ☆





スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村