2017_04
06
(Thu)13:24

我が家の仕送り額☆いわゆる平均より低いんだけど(笑)





世間では、景気回復などと言って、私立大も今年は人気でしたね~。



でも仕送り額平均は過去最低なんだとか



その額8万5700円!!





平均だから、この額より多い家庭も少ない家庭もいることは承知してます。



1番多い仕送り額が知りたかったけどね~。



ちなみに我が家の仕送り額は



末広がりの(笑)8万円





これが精いっぱいです。



内訳は、



同居をお願いしている妹に20000円



定期代におよそ9000円



残りが生活必需品やら、食費やらになります。



日額平均1700円です。



今月は大学に納める自治会費4000円



学校のロッカー費用1000円も今月分の仕送りから支払わせました。←こちらは3年間分。なぜか4年分ではない(笑)最後の年は就活で、勉強しないのか?(笑)謎です。



我が家は妹宅に同居しているので、かなり助かっています。



慣れてバイトし始めれば、稼いだ額を引いた金額を仕送りするつもりです。



無駄使いせずに、しっかり勉強も、学生生活もしてほしいです。



もちろんたくさん楽しい思い出も作って欲しい!!



茨城の水戸辺りからだと、東京の大学まで片道3時間かけて通うお子さんも、ちらほらいます。



驚きますけど、アパート借りて生活するより安いみたいです。



若い年代にお金の大切さも、勉強することとはどういうことかも生活を通して経験できますね。



遠距離からの通学を支えるご家族を尊敬します。



みんなそれぞれの環境で、成長して欲しいです。






スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村