2017_04
05
(Wed)21:10

分割で購入したと思っていた長女のパソコンがリースだった件☆








2年程前に長女のパソコンがウイルス感染して、新しくサーフェス3を分割し購入したと私も長女も思ってました。




分割期間は3年。月々3,000円ほどの支払いです。




Yモバイルとセットにされてのこの価格でした。






4月から長女が社会人になったタイミングで、月々の支払いを長女に請求しようと思い、改めて残金の確認のため、PCデポに連絡しました。




そしたら、分割払いではなく、3年のリースで、解約月(来年の7月)に連絡して3万円で買い取りするか、返却か選べるとのこと…




連絡し忘れたらそのままリース契約が3年縛りで継続することに…




ホントにビックリしました!!




リースなんて説明は一切なかったし、3年後の買い取り価格が3万円という説明も契約するときにはなかったからです。




長女もビックリしてました。




契約した時にサインした数枚の書類には小さい文字でビッシリ書いてあったらしいけど、




店頭では一切そんなこと言われなかったんですよ~。




ほとんど詐欺ですよね~。書類をキッチリ読まなかった私と長女が悪いのか…




世間知らずな自分が悪いのか、店頭で適当な説明しかしなかった店員が悪いのか…




それにデジタルコンテンツとして雑誌2誌を1ヶ月無料購読のサービスを受けました。




以前こちらはブログにも書きましたが、1ヶ月経過後はなんと3年解約できないシステムだったんですよ。




これが2誌で月々1100円。しかも画像が見辛く全く見てないとのこと。






それも店頭では細かい説明を受けませんでした。




無料期間後も、いつでも解約したら支払いはしなくていいと思っていたのですよ~。






勉強にはなりましたけど、2度とPCデポでは買物しない!!









スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村