2017_04
04
(Tue)11:42

女子大の入学式での親の服装☆




昨日は次女の大学の入学式でした。



看板の前は記念撮影をしたいご家族で大行列!!



もちろん並ばずスルー(笑)



後から小さい(笑)看板前にて撮影しました。





学生さん達は、ほとんどリクルートスーツに黒のバッグに肌色ストッキングなのですが、



親御さん達の服装が意外とマチマチでした。



かなり多かったのが、黒のストッキングとタイツ。



昨日は少し肌寒かったので、防寒や見た目を考えるとおかしくはないのですが、最近は黒タイツなんかはタブーではなくなりつつあるのですかね~



黒ストッキングとか、⁉️と私は感じてしまうのですが、黒っぽいスーツに黒ストッキングの方もいました。←どうしても喪服みたいで、気になるのは私だけ?



膝丈スカートが1番多かったですが、子供が大学生にもなると親御さんの年齢も上がってくるので、ロングスカートの方もチラチラいました。



パンツスーツの方もいましたけど、約1割くらいですね~☆私もパンツでしたけどね(笑)



流行りの影響なのか、ワイドパンツスーツの方もいました。



コサージュを付ける人は少なかった印象です。



私も付けなかった。なんか昭和な気がして(笑)イマイチつける気分ではなかったです。



年齢的にコサージュすると、なんか余計に年齢がプラスされる気がして…古い印象になる感じ。



バッグも今時は小ぶりの物だと荷物が入りきらないのか、割と大きい、しっかり物が入るバッグの方が多かったです。小ぶりのバッグを持っている方は2個持ちしてました。



私も小ぶりのバッグは持っていません。普段使ってる物を持ちました。



夫婦で参加もすごく多かったです。次女の同級生のお父さんは仕事休んだと言ってました。ギリギリまでそばにいたい感じでしたね(笑)帰りに連れて帰りたいとも。



大学の入学式ともなると、両親ともに落ち着いた年代になっているので、さすがにパステルカラーのスーツや、ミニスカートの方はいなかったように感じます。


黒、紺、ベージュ、グレーが多かった印象。



ツイードスーツの方も多かった。




幼稚園の入園式は色とりどりのスーツ姿を目にしたのに、みんな子供の成長と共に歳をとりますね~。



子育てお疲れ様です☆















スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村