2017_04
02
(Sun)21:30

次女の入学祝いに親戚と食事会☆コーデ







今日は次女の入学祝いに親戚と食事会でした。



なんだかんだ親戚付き合いは大変ですけど、次女に色々あたたかい言葉をかけてくれて、やっぱり嬉しい☆



主人の身内は、お互い関わりも密な分、揉め事なんかも多いのですが、時間が経つと、けろっとしてる人達です(笑)



気負わず、気楽に付き合えば良いらしいということがようやくわかってきました。←遅い(笑)でもこういうシンプルな考えに至るまでに、よその家庭に溶け込むのってそれなりにコツも必要ですよね。



例えば触れてはタブーな話題や、面倒な事をスルーするタイミングなど、その家族ごとに違ったりしますよね~。



飲んだ時に帰るタイミングたったり、不機嫌になるポイントを避けたり、世の中のお嫁さん本当にお疲れ様です(笑)



ポイントわかってくると、楽しく過ごせます(笑)



明日はいよいよ入学式に行ってきます。



大学もあちこちで入学式始まってますね~☆



全国の進学する皆様、おめでとうございます。













スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村