2017_03
31
(Fri)19:56

コーデ☆長女の大学卒業式の仕度にかかった費用♪







本日、長女の大学卒業式の時に写真館で撮ってもらった写真を選びに行ってきました。



次女も高校卒業でしたので、2人で撮ったものも含めて3ショットと主人と私の実家用に2枚。


合計5枚を台紙やフレームなしで注文しました。飾るために自分でフレームを用意した方が安いし、台紙を付けてアルバムにしてしまうと、しまいこんだままその後見なくなるので、写真だけ。



それで劣化防止の加工をしてもらって



28000円かかりました!!!高い!!(笑)



写真だけですよ~(笑)



当日の仕度代、撮影代は別に支払ってます。



それがおよそ38000円!!高い!!



それとは別にリースした衣装、足元はレースアップブーツでこちらは購入。



これが40000円!!



大学卒業だけで10万円以上の出費!!!



写真は写真館で撮らなくても良いかなぁと悩みましたけど、



せっかく女の子2人。長女ははかま、次女は制服姿で撮れるチャンスでしたので、



スマホ撮影ではなく、キチンと残しておきたいなぁと私の判断です。







サイズは六つ切り。




卒入学で写真館で撮ったのは初めてです。




大切に飾りたいと思います。




高かったしね~(笑)









スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村