2017_03
29
(Wed)14:08

就職する長女の不安☆コーデ








本日もう一度環境センターに処分する物を持って行き、長女の引っ越し完了!!



先日、就職先の同期の子達と1年先輩の方々と食事会のあった長女。



かなり、不安を助長する発言をする先輩がいたようで、心配になってしまったようです。



これからは仲良しサークルや、バイトの立場とは違う社会人としての生活が始まります。



全く年齢も立場も違う人達と最初からすんなり溶け込むのは大変なことです。



環境に慣れるのにも、仕事にも、戸惑いや、辛さがあるに決まってます。



やりがいのある仕事に最初からありつける人なんて少ないでしょう。



積み重ねた経験や、人脈や信頼関係などから、ようやく貢献できる社会人になるまでは、毎日勉強の日々に決まってます。



でもそれを新入社員にくどくど会社の悪い面ばかり聞かせる先輩もいかがなものかと(笑)



どんな社会人第一歩になるかわかりませんが、ガマンすることや、理不尽なこと、辛い事など、学生生活では経験しなかった日々があるでしょうね。



それを、自分なりにどう吸収して、納得して、前に進むかを学んで欲しいです。



まだまだ社会の入り口に立ったばかり。



甘~い考えから切り替えるまでに時間がかかりそうです。



新社会人頑張れ~








家に帰って来たら私が癒して差し上げるニャ








お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村