2017_03
19
(Sun)16:08

次女の引っ越しパート2☆妹から娘2人にお祝い





可愛らしい封筒に2人分☆



妹から長女の就職祝いと次女の進学祝い☆




ありがたい心使い





四歳差の我が家は2人とも環境の変わる春を迎えます。



4月から次女が妹宅にお世話になります。



その準備のため、今日は主人の運転するトラックで茨城から東京まで行って来ました。



高速やその他の道すがら、引っ越しであろうと思われるトラックに出会いました。



たくさんの人達が進学や就職、転勤に伴い引っ越しが多い季節でしょうね~。



もうじき我が家から次女がいなくなります。



毎日受験勉強を見張って(笑)お尻をたたいていた頃がすでに遠い過去みたいに感じます。



なんか少し寂しいかもしれない



習い事のお習字は通信ではなく、月に1度通うことになりました。



月1では会えます(笑)



学校への送迎、食事の後いかに素早く勉強させるか、やきもきすることもなくなりました。



できる事は全部やったつもりでしたけど、



受験に対する情報収集が足りなかった気がします。



出願のタイミングや、その年の受験生の数の推移、受験スタイルの多様性等、



情報収集にもっとたくさん時間を割くべきだったかなぁ~と。



これから受験されるお子さんをお持ちのご家族の皆さん。



お子さんの成績を含め、志望校や受験スタイルの正確かつ有益な情報収集が受験を成功させる一押しになるかもしれません。



頑張ってください!!



国立後期受験の合格発表が始まりますね~。



次女のお友達も後期受験した子がいます。




どうか1人でも多くの受験生にサクラ咲きますように。










スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村