2017_03
18
(Sat)15:48

大学のブランド力☆何のために進学するのか考える☆東京女子大学補欠合格の結果




昨日次女は友達3人とカラオケに行きました。



夕飯までには帰ってきたのですが、次女以外は浪人生になります。




1人は補欠合格の繰り上がり待ちでした。




結果繰り上がらずに浪人生になります。




3月は気がすむまで遊んで、4月から頑張るらしですけど、心配です。




明日からがんばる!タイプにならないでいただきたい。




今すぐ頑張ってほしいです!!




余計なお世話だけどね~。おばちゃんは気になります。




ところで次女が補欠合格していた東京女子大学の繰り上げ状況は今年は全学部とも0でした。




なんか少し期待してた(笑)




ついでに進学先である日本女子大学の繰り上げ状況を確認。




理系の学部7人のみでした。いつもはもっと繰り上がるのに。






比較的入りやすいと言われる女子大学でも今年は厳しい状況だったのかもしれませんね。






入りたい大学と入れる大学は違うと思うんですよね。




入れる大学でコツコツ勉強して




バイトで社会人になるべくいろんなスキルを身につけて、




自分だけの個性をアピールできる、趣味や、サークル活動やボランティア活動を楽しみながら続けて




資格取得にも精を出せば、入った大学から自分に合った仕事を見つけられると思うんです。




そのための四年間ですよね。




○○大学に入りたい理由をしっかり親子で考えるのは必要な事だと思います。




そういう私も次女に学習院と中央大学受験させたけどね(笑)




浪人生頑張れ~



















スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村