2017_03
17
(Fri)11:55

抵当権の抹消のお知らせが届き、去年の今頃を思い出す。人生苦い!!(笑)





画像が可愛かったのでつい…(笑)



昨日ピンポン♪と共にメインバンクからの書留書類が届きました。



はてさて何だろうと開けてみると



そこには抵当権抹消のお知らせと共に書類が送られてきました。



そうだった。思い出したよ



次女が家から通える地元国立大に合格することを前提で(笑)これで色々先が見通せたとばかりに



夏前に土地の返済分を繰り上げ返済して、抵当権がはずれたんだったよ~。




しかも500万円!!





高2の終わりにジワジワと成績をあげ、学校で実施された河合のマーク模試で



B判定が出て、合格を確信した(笑)んだっけ(笑)



それが高3になるとC→Eと深海に潜り込み(笑)



最後の模試でB浮上したことで



またまた合格を確信したんだったよなぁ~と



思い出す。



高3になると、浪人生が参入しての判定になるので、1度ガクッと偏差値が下がることが多いと良く言われます。



夏過ぎからは部活を終えた体力に自信がある生徒の猛烈な追い上げがあり、思うように偏差値は伸びません。



突然、劇的なスイッチが入る生徒さんもいるしね。



残念ながら我が家の次女にはターボスイッチついてなかったよ(笑)



いろいろ忘れよう






スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村