2017_03
12
(Sun)12:20

日本女子大の地方での知名度☆どこそれって言われる(笑)








昨日主人は地元の工場で作業があり、実家にも顔を出しました。




妹←主人の  からは我が家の次女の地元国立大への合否を問い合わせるラインが発表日に来ていたらしい。




地元国立大へは出願すらできなかったし、受けた福島の国立大も落ちたので、




主人にしてみれば、返信しづらかったんだろうなぁ(笑)無駄にプライド高い人だからね(笑)




妹のラインは「スルーしたよ」と言ってたから、




「ちゃんと実家にも報告した方が良いんじゃないの~」と伝えました。




そして、主人が「日本女子大へ進学する 」と言ったら




義妹が「えっ?日本のどこの大学?女子大?」




主人     ☆「だから日本女子大」




義妹   ☆「それって名前なの?聞いたことないけど、どんな大学?」




コントじゃないです(笑)




地方での知名度はないに等しいです。  おそらく(笑)




言えばわかってもらえるのって、関東の東京、埼玉、千葉、神奈川くらいですかね~




いわゆる日東駒専より、知らない人が多いと思います。




スポーツなんかでも有名じゃないしね。




今日もお客さんが来て、「どこの大学行くの?」




と聞かれたから、「東京の女子大です。」




って言った(笑)その人はそれ以上突っ込んでこなかったから、これでこれからは通そう(笑)




聞かれたらもちろん「日本女子大です」って言いますけど、




聞いてわからないと気まずい(笑)よね。




次女を入れてくれた学校だから




私はそれだけでありがたいし、めでたいよ(笑)




しばらく色んな人に聞かれるんだろうなぁ(笑)




長女がなまじっか、名前を言えばわかる国立大へ行ったばっかりに、周りも、興味深々で聞いてくるよ。




私は図太いから(笑)正直に答えるけどね。




もしわからなくても困るのは聞いた方だよね(笑)

































スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村