2017_03
08
(Wed)17:10

進路決定を報告に☆学校へ行く次女








朝、布団の中の猫さん。




こちらをじっと見てました(笑)




枕は半分以上取られてます(笑)




本日次女は国立大不合格の報告に学校へ行きました。




「お世話になったから、行き先をキチンと報告しておきたい」


と律儀に出かけて行きました。




受験を通して大人になったかなぁ。




昨日も「受かってあげられなくてごめんなさい」


って言われました。




学校でも「貢献できずに申し訳ない。」




と言ってきたとか。




先生には「最後まで頑張った!よく報告に来てくれたな!」と言われたらしい。


報告に来ない生徒も多いから、電話をかけて確認しているとか。




最後に握手して、「お疲れ様!!」と別れてきたそうです。




家族や先生が自分のためにしてくれたことは理解できているのかな?




受験生活も無駄ではなかったかなと思います。




来月から東京で暮らす次女。




新しい経験をして、また少し大人になるかなぁ~








大好きなマシュマロ。




これは別格。















スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村