2017_03
06
(Mon)18:07

娘の大学の入学式のスーツ☆リクルートスーツにするか否か





今日は次女が大学で使うパソコンの下見に行ってきました。



Macが良いとか...



ふざけてる...



とりあえず1度撤収して(笑)考えることに...



実際パソコンを使ってる長女の意見も聞きたいしね~☆


そして入学式用のスーツ問題。



こちらも頭が痛い(笑)


長女のお下がりのスーツを着せようと思ったら、全くサイズが合わず諦めて、買うことに...



マルイのオリジナルブランドを手始めに見ました。



リクルートスーツはやっぱり可愛くない...



スタイルがよい子はなんでもいいけど、



受験期間中にダルマみたいにコロコロ太った次女にタイトスカートは...



ないわ...(笑)



で、紺のフレアースカートのスーツを試着。



なんとか様になってる(笑)



実際、長女の時はリクルートを意識して購入したのですが、



その後サイズが合わなくなり、就活の時に買い直すという事態に(笑)



なので、4年後にも着れるかどうかわからないリクルートスーツを買うより、



普段にも着用可能なスーツを選びました。



単品で、カジュアルにもちょっとしたお出かけにも使えそうです。



値段は上下で2万円程。



長女の着れないスーツは売ろうかと(笑)



もったいないくらい綺麗だしね~☆



体型の変化を考えると、四年間は短いようで長いかもです。



是非、ご参考まで。




スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村