2017_03
05
(Sun)15:57

次女と習い事のこれからの向き合い方☆書道





今日は久しぶりに習い事の習字教室に行きました。



次女は地元の大学に行くつもりでしたが、ことごとく(笑)予定が狂ってしまい、県外の大学へ進学します。



3月は通えるのですが、今後どうするか?



を先生と相談してきました。




通信講座もしているので、そちらで細々と続けていくことになりました。



次女は師範の資格も取ったのですが、




それも辞めてしまえばペーパードライバーならぬ




ペーパー師範をなってしまうと思うので(笑)




どんな形でも続けることが大切かなぁと




そして、将来は、小さい子供たちにお習字も教えてみたいようなので




まだまだ道半ばなんです。




大学進学も書道が出来る大学へ行くことも考えましたけど、




それで食べていくほどの才能がないのは、本人が一番わかっているようだったので、




キチンと仕事につける学部へ進学して、書道はプラスアルファ位に考えています。




少しずつでも続けていってほしいです。












スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村