2017_03
03
(Fri)20:48

学力の伸び止まりの目安はあるのか?身の丈に合わせるって大事かも





私も旦那も大学には行ってません。




なので、子供たちが大学へ行くだけで、自分達を越えてます(笑)




あるレベル以上の大学へ行ってもらわないと困るとか、ないです。




お家によってはあるみたいですね~




浪人が決まって、早くも来年に向けて走り出している子達もいるし、


呆然として気が抜けてしまった子達もいるようです。




もっと良い大学へ




これ、誰もが思いますよね~


おそらく我が家の次女も少なからず思っていると思います。


でもこのくらいが限界かなぁ~と見ていて感じます。




特に去年1年間は次女なりにですけど、割と勉強したと思います。


多分浪人してもそんなに伸びないと思います。


大きな目標でもあれば別だと思いますけど、より良い大学へ行きたいという気持ちだけで、偏差値は伸びないかもです。


だって私と旦那の子供だからね~(笑)




身の丈ってあるよね。それって別に悪いことじゃないと思うし。←開き直りか?(笑)






次女の友達もこれ以上やっても意味ない気がするけど、親の希望も無視できない。




という子もいます。




私個人的には出来る範囲で行けるところに行って、仕事に就くことが良いような気がします。









スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村