2017_03
02
(Thu)11:23

本日のコーデ☆卒業式で感じた事



昨日卒業式へ行く前の猫さん。



出かけるのがわかって、断固入室拒否(笑)



この後無理やり部屋に入れたら、



ぎゃ~って(笑)



誘拐じゃないんだから(笑)







昨日の卒業式は寒かった(笑)



でも行って良かった!!



お偉いさんの挨拶はつまんなかったけど、



生徒達の歌が良かった!!



この学年全員でする最後の合唱でした。



良く声も出ていてホントに素晴らしかった!!



それと、




子供たちの入退場。一人一人、色んな表情を見せてました。



疲れ切っている子。スッキリした表情の子。


うつむき加減の子。



それでも会場からの拍手を受けて、少し誇らしげにも見えました。



特に退場するときは、周りの親御さんも泣いている人が多かったです。



娘達の学校はほぼ全員が大学受験します。


おそらく今年は全員だったと思います。



この後、都市部の予備校へ行くため単身引っ越す子。


後期試験、3月期受験が控えてる子。


合格待ちの子。←次女も。


すでに国立大、私立大への進学が決まっている子。


様々です。



親御さんそれぞれにもここで大きく区切りがつきますので、様々な思いが去来したと思います。



もちろん私も。



こちらの中高一貫校に早いもので長女と合わせると10年通いました。



あっという間でした。



私の子育てもこれで一区切りです。



全国のお母さんお疲れ様です。


スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村