2017_02
27
(Mon)16:00

子供がやりたい事を優先させる勇気☆






可愛かったので、画像拾いました。


我が家の猫さんではありません。あしからず(笑)




数ヶ月前に子供を私立中に行かせようと考えている人がいて、少し我が家の場合についても聞かれたのでお話しました。




そしたら、合格したものの、進学先は公立中にしたとのこと。




好きで続けているダンスと私立中の勉学の両立を考えて、ダンスにまずは集中させる事に決めたそうです。




お子さんはダンスも私立の勉強も両立したい!!


と言ったそうですが、




私立中に通いながら、普段のレッスンに加え、週に二回東京までレッスンに通う事を続けていくことが本当に自分の娘にとって良いことなのか?




眠れないほど悩んだそうです。




思わずじ~んときました。




子供がやりたい事を優先させるだけが良いことなのか、親なら誰でも悩むことだと思います。




勉強はどのくらい頑張るのが一番自分の子供にとって良いのか?




もし、やりたい事が上手くいかなくなったら、私立中に進学しなかった事を後悔するのではないのか?




子供がまだ12歳位だと、親の判断でその後の子供の道のりがある程度決まっていくことになるからこそ




悩むはずです。




どこの親も子供にかける思いは一緒だなぁと思い、ダンスを頑張ることで、


どんな形になっても満足だと思える未来が待ってると良いなぁと思いました。




落とし所って難しい。















スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村