2017_02
26
(Sun)18:38

大学受験を終えたらお金の工面です(笑)








先程、茨城の自宅に戻ってきました。




先日入学金を納入した女子大から、入学する時に提出する書類の案内が届いてました。




入学式の案内やその後のスケジュール内容も事細かく(笑)




女子大の丁寧さに驚きます。




長女がやはり私立大にも入学金を収めた時、


こんなに細かな物は届かなかったなぁ~と


ちなみに男女共学。




次女の国立大受験の結果はまだわかりませんが、




気持ちは女子大に傾いているようです。




東京に住んでいる私の妹の許可がもらえれば、国立大に合格しても、私立大へ行きたい様子。




無理強いするのも違う気がするので、こちらで用意した金額で足らない分は次女の借金になりますし、


その他の必要経費に関しても、こちらで仕送りできる金額は限られているので、




次女にバイトでまかない、そして何より工夫して過ごすことをしてもらうしかありません。


とにかくできる範囲でこちらも協力する方法を考えて、本人にもそうしてもらうつもりです。




あとは私の妹にお世話になるからにはそれなりの金額でマンション住まいの負担をこちらもしたいと考えています。




ここから先は金額面でのサポートになります。




どうしようかなぁ~(笑)




とにかく7日の発表を待って、進学する学校を決めたいと思います。




猫さんに会えて幸せ。









スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村