2017_02
19
(Sun)12:28

最後の私立大結果発送☆娘よお疲れ様~





午前中、先週受験した私立大の発表がありました。



結果は不合格!!!



実はこちらの学校はそこそこ問題との相性が良く、



過去問も合格最低点を上回ることが一度だけ(笑)


ありました。



でもやっぱり名門の扉は簡単には開きませんねぇ(笑)



当たり前か(笑)



中央大学です



私立大受験は全て発表が終わり、



5校受験して、合格は2校、補欠が1校、不合格が2校です。



まずまずか(笑)



感じた事は、


合格最低点はあまり当てにならないと言われてますが、



合格した学校は、過去問を解いた時、合格最低点を毎回上回りました


私立大受験を考えたのが、去年の年末と遅かったもの準備不足の原因です。



地元の国立大に固執し過ぎてました。←今考えるとなんでだろ?(笑)お金をなるべく使わない事が一番の理由になっていたかもしれません。


子供の将来や、学校の雰囲気との相性、興味があることを学ぶことを優先させるべきですよね~←今さら気づいて遅い(笑)



進学をメインにした私立の高校に行っていたことで、ある程度、私立大の問題にも触れていたので、合格できた部分も大きいです。



そう考えると、やはり私立高校はお金もかかりますけど、結果を出すことが普段の授業で対応可能だとも言えます。



ミラクルが起こることもあるでしょうけど←たまたま問題のあたりが良かったとか、直前にものすごく学力が伸びたとか


受験期後半、半年間 の平均くらいが次女の実力だったと思います



補欠合格になっているのは東京女子大学です。



おそらく繰り上がらないはず(笑)










スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村