2017_02
17
(Fri)14:15

GMARCH合格発表☆予想通りの結果(笑)





本日朝10時、先週受験した私立大の合格発表がありました。



学校名は学習院です。



身の程知らずか(笑)



予想通り落ちたので(笑)



やっぱり(笑)と家族みんな納得(笑)



良い経験になりました。


中に入って座って、問題を解いて来ただけで、大したもんです。



玉砕される覚悟で挑みました。問題との相性が悪い時点で、次女は受験を拒んだのですが



「行って良かった。スッキリした。やれることはやってきたから、落ちるだろうけど悔いはない!!」



と晴れ晴れとしてましたね(笑)



この学校の過去問とはとにかく相性が悪く、次女の能力では全く歯が立たなかったです。



なぜこちらを選んだかというと、模試で出た偏差値を頼りに、


もし、それぞれの科目でベストが尽くせれば、合格しちゃうかも(笑)



という甘~い考えがありました。



やはり名門の壁を感じますし、偏差値って何?って思います。



もちろん補欠合格にも引っかかりませんでしたので、綺麗に滑りました(笑)



とにかく過去問との相性ありきです。



先日合格した駒澤大学と今のところ補欠合格になっている女子大も偏差値的には同じ学部を受験しましたけど、



結果はそれぞれ違います。



女子大の過去問とは相性が悪く、駒澤大学の問題は解きやすいと言ってました。



問題との相性はとにかく大切!



スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村