2017_02
10
(Fri)16:16

合計5日間受験の付き添いをした感想(笑)








次女の大学受験の付き添いで、東京に先週2日、今週3日合計5日間いました~




とにかく人が多くて(笑)←以前住んでいた時はなんとも感じなかったのですが




普段の慣れた日常生活が、もはや自分にぴったり合っているのだなぁと強く思いました。




都会では、何か1つしようと思うと、目的地まで複雑(笑)な乗り継ぎを経て、さらにそこからも冷たい風吹く中、歩いて移動。




普段、車の移動ばかりで、田舎なので道もスイスイ




行列する事もほとんどないし、目的地までもシンプルな道のりが多いので、迷う事もなく(笑)




快適に暮らしている事に気づきます。




確かに都会はお買い物や美味しい物は選択肢が豊富です。




それでも私はすっかり田舎暮らしに慣れて、今の生活が好きなのだなぁとしみじみと感じます。




嫁に行った頃は嫌でたまらなかったのに(笑)




住めば都の意味がようやく理解できる歳になりました。




積み重ねてきた時間が愛おしいと感じるのは、普段と違う環境に置かれた時だというのも、




まだまだ私も修行が足りないなあ~(笑)











スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村