2017_02
09
(Thu)10:35

センター利用の女子大の結果☆



センター試験は比較的標準的な難易度と言われていて、準備もしやすい試験のようですけど



我が家の次女はなかなかコツがつかめず、センター試験間近には割と安定して第一志望の国立大のボーダーくらいはとれるようになってきたものの、



結果本番では、後半の伸びを全く反映しない結果になってしまいました。



センター試験利用の私立大受験は1つの試験で複数の学校が受験でき、



受験料も直受けの半額以下と良いことばかりのように見えますが



マークミスや、その時の調子次第では全て吹っ飛ぶというギャンブル的な側面もある試験です。



どの大学をセンター試験利用するか



かなり考えました。



次女は振り幅の大きい事も想定内でしたので



1番下の幅にだけ合わせる事にしました。



となると受けられる学校は限られてきます(笑)



それが結果としては良かった~(笑)



本日発表の女子大2つ共合格していました~



これで大船(笑)小舟か?(笑)



に乗った気分で2週間後の国立大受験にのぞめます。



ゆっくり、でも確実に大人になってもらいたい。



家に置いてきた猫さんが心配で(旦那がいるので大丈夫ですけど)



昨夜は心配であまり良く眠れなかった(笑)



あちこち気になる40代の私☆








数日前、次女と遊ぶ猫さん




寝っ転がって紐遊びをするのがお好き☆








スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村