2017_01
21
(Sat)17:01

昨日の次女の高校最後の個別面談☆




昨日の次女の高校最後の個別面談は私が病院へ行くため←結局インフルエンザ(泣)




長女にお願いしました。時間は午前中。




入るなり、長女のことも覚えていた先生は、久しぶりだなぁと和やかに話してきたそうです。




センター試験ははっきり言って失敗です。




地元の国立大の学部に早い時期から目標を定めていたため、


力を入れていた科目が偏っていたので、同じ学校の他の学部も受けられず、結局国公立は沖縄の公立を受けようと思っていたのですが、




面談前日、長女とも相談して、お隣の県(福島)の国立大が受験できることがわかり、




当初の予定とは大幅に違うのですが、そちらに出願しようかということに。




先生も絶対行かない沖縄の学校を受けるより、受かったら行く可能性もある福島の大学の受験に賛成だったらしいです。




私立は今のところ2校合格していると思うので、少し気持ちに余裕はありますが




風邪を早く治して、2月からの直受けの私立




福島の国立大の受験に向けて、私ももう少しサポートして行こうと思います。




センター試験を失敗したり、私がインフルエンザに人生初かかったり、そしてそれを次女にうつしたり(泣)




忘れられない受験の思い出ができてしまいました。




それでもあと数年たったら笑い話になるといいなぁ




何もかもうまくいくより、思い出としては後々面白くなることを願います。




私のインフルエンザは楽になりました。




咳が胸の痛い重いものなので、受験生のいるご家庭の皆さん、お気をつけください。




私はおそらく近くのスーパーで拾ってきたと思われます。




全く情けない。















スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村