2017_01
06
(Fri)20:00

送り返された年賀状




新年早々送ったはずの年賀状が送り返されてきた。

高校の時の同級生☆

住所が変わったので、新しい住まいに送ったはずの年賀状。

ラインの記録を確かめてみても住所は合ってるし・・・


まさかの受けとり拒否!?

確かめてみると(笑)住所は正しい・・・

後日彼女からの年賀状が届き、見てみると、

離婚する前の姓のまま暮らしているらしい・・・

名字が違っても郵便局は届けてくれないのね~←知らなかった

私は彼女は離婚したので、旧姓に戻したのだと勝手に早合点してしまいました~

子供さんたちの事を考えて、そのままの姓を使ったり、その他色んな事情が考えられますよね~

10代の頃なら気軽に何でも聞けたのに、

離婚にたどり着くまで苦しんだ彼女を知っているので、なんか名字について聞けなかった・・・

パソコンの彼女の名前、また変更せねば☆








スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村