2017_01
02
(Mon)16:05

男一人と女三人暮し☆めんどうなのは誰?(笑)




ソファで遊ぶ猫さん☆

可愛えぇのぉ~(笑)

我が家は旦那と私、それに22才の大学生と高校3年生の次女の四人家族~

子供たちが小さい頃は、旦那は仕事が遠かったり、夜遊びが楽しくて不在の時が多く

その分女三人の結束が強くなって、旦那がいない時、長女が次女を良く面倒見てくれたし、旦那の身内もたくさんいたので、良くも悪くもあまり寂しい思いをしないで子供たちは大きくなりました☆

それがここ数年はぱったり夜遊びもなくなり、遠い仕事は他の業者さんに行ってもらうなど、家にいる日や時間がべらぼうに増えて、

女三人の戸惑いは隠しきれません(笑)

旦那は田舎の長男です。

嫁だろうと子供だろうと自分のためにお茶を入れたり、好きなテレビ番組を優先的に決めたりは当然だと思っていて、

子供たちとの間に溝があることにも気づいてません(笑)

年末年始、お盆等の長い休みは1日テレビの前に座り、

韓流ドラマ、スマホゲーム、タブレットもゲームをしていて、3つ同時です。

音も凄いので、観たいテレビ番組なんかは必死に聞き取らないと(笑)

何を言っているかわからないくらいなので、

チャンネル権もあきらめたりしてます・・・

男女が一緒に暮らすということ、子供たちの成長等考えると

色々工夫が必要です。

旦那を変える事はまず不可能なので、

来年は2階に使っていないテレビを持ち込もうということになりました☆

紅白だって観たい!!←旦那は格闘技

朝から晩までベッタリ家の中にいる旦那さんてこんなもんなんですかね~









スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村