2016_12
23
(Fri)15:56

大学受験の次女☆11月模試の結果




次女の11月の模試の結果が昨日の終業式に返ってきました~

結果は・・・

E判定

こうなったらドンと来いです(笑)

でもよ~く偏差値を見てみると、

次女にしては良い方なんです

受験形式が改変してやっぱり人気学部になっている・・・

いわゆる文系科目(国・英・社)の3教科が得意だったら

数学・理科が苦手でも半分に圧縮されるので全く問題なく、国立大学を受ける事ができるのです。

今まで、理数系が苦手で、私立受験をメインに考えている生徒さんからとっても人気だそう・・・

去年までだったら合格ラインスレスレくらいの偏差値なのに、

もっと点数が必要になってる・・・

それでも本人はこのまま受験したいそう☆

先生からは一言

ヤバイぞ!!

と言われたそうですが(笑)

死ぬわけじゃないし

負け惜しみに聞こえそうですが、頑張って難しそうなら

別の公立の女子大を受験するかもです。

ここまで来たら、努力しつつ気持ちは少し肩の力を抜いて、

行けるところに行かせてあげたい!

冬休みは親子で引きこもりの受験生活をします(笑)

猫さんのフェンスも高~くリメイク(笑)



私の身長(155センチ)より高くなりました。

これでおそらく脱走は断念すると思われます。

受験生を持つご家族のみなさん、お互い良い春を迎えましょう←切に願う!!


スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村