2016_12
22
(Thu)12:39

お友達の娘さんが進路指導で言われた( ; ゜Д゜)こと




とある進学校に通う次女の同級生

大学進学に関して、指定校推薦しか考えていなかったので、

ダメな時は

就職します

って母親であるお友達が言ったら

先生から返ってきた言葉が

それはダメです

だったそうです(笑)

それから公募推薦等含めて、受験できそうなところをパソコンでピックアップして

めでたく♪とある女子大に公募推薦で合格!!

本人も親もホッとしたみたいだけど

進学校だと学校によっては就職はダメですって言われる事にビックリしました。

学校選びはとかく偏差値を重視して選ぶ事が多いですが、

色々な可能性を考慮して慎重に選ぶべきですね~





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村