2016_12
19
(Mon)12:09

女の子に料理を教えるべきか否か☆




教えるほど料理上手ではない私(笑)

私も結婚前にほとんど何もできなかったけど、なんとかなるもんだと思ってるので(笑)

娘達にも教えたことないです。

今は動画なんかで、事細かに工程を観ることまで可能なので、できる方がもちろん良いけど、できなくても、後々必要に迫られればなんとかなると思ってます。

ちなみに長女は大学から一人暮らしですが、「〇〇の作り方教えて~」だとか、帰って来たときに、「これってどうやって作ってるの?」

と聞いてきたり、お菓子なんかは気分転換にとちょこちょこ作ってます。

急いで準備する時は、二人とも手伝ってくれてるし、全工程がわからなくても、料理は生活の1部だと理解していると思いたい(笑)

今は男の子だって料理するのが当たり前ですからね~










スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村