2016_12
14
(Wed)14:47

センター試験前の面談☆どうします?って言われた~




猫さんはいいねぇ~(笑)

寝てるだけなのに可愛いって言われるからねぇ~

本日、次女のセンター試験前の面談に行ってきました☆

3年生になってから、第一志望の国立大学の模試判定が最高でも

C判

しか出てないからねぇ~

緊張感漂う個別面談になることを予想して、朝から何となく落ち着かなかったよ・・・

冷蔵庫の掃除とかギリギリまでやった(笑)

教室に入るなり、

「E判定出ちゃってますけど、どうしますっ?」←10月の模試

って言われた~(笑)

もうね、まな板の上の鯉!!だと覚悟して、

「このまま行きます!!」って親子で言いました(笑)

今年は改変があり、人気校になってます。

前年までの合格ラインも上がりそうだとの事~

精一杯やって、結果を受け入れる事にしました。

こだわる必要があるのかなぁ~とも思うのですが、

来月センター試験で、それに向けて頑張っているので、

納得のいく受験を経験するためにも

第一志望は変えずに行きます!!

他県の国公立も考えるように言われました。

それはとにかくセンター試験を通過してから考える場合があるかもしれないのですが、

今、変えるつもりは次女はないようです。

私立も4校受験するので、

センター試験、二次試験と合わせて

6回試験があります。

どれも頑張って、結果を親子で受け入れる。

という風に覚悟が決まりました。

来月センター試験があります。

この3日間の駿台センタープレも終わりました。

結果は自己採点しましたが、等身大くらいです。

平均値がわからないので、どんな判定が出るかわからないのですが

本人はさっぱりしてます。

ようやくグズグズ言わずに、黙々とのんびりとしたペースですが、

落ち着いて進んでます。

どっしり構える事ができるようになっただけでも

今後の人生にプラスになれば良いなぁ~

すべての受験生頑張れ!!!











スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村