2016_12
09
(Fri)12:17

気分が良かったり悪かったり★受験生の次女




サイズが全く合っていないアマゾンのかじり倒した段ボールでぐっすり眠る猫さん☆

猫さんはいつもおっとり穏やか~

昨日は普段通りの次女。

そこに長女が帰ってきて

「そういえば、〇〇と〇〇←次女の友達で長女と同じ大学の推薦入試を受けた。
そろそろ合格発表じゃないの?」

次女「そうだね。たしか金曜日って言ってたかも・・・。でも別に知りたくもないし、興味もない・・・」

ここから機嫌が悪くなってしまい、昨日の勉強はやりづらかったようで・・・

以前も友達が受かっても落ちても気分が悪い・・・

と言っていた次女。

これ、何となくわかります。

好きなお友達だから、落ちたら悲しいし、受かっても複雑な気持ちをぬぐいきれない。

自分に不安があって、自信がないからですよねぇ。

大好きだった学校も最近休みたがります。

気が散る材料が学校に多すぎる!

と言ってます。←すでに進路の決まった人達に対して言ってます。

それもひっくるめて受験という試練なのですが、

自分にいまいち集中できていない証拠ですね・・・

不安定な状態で毎日過ごしています。

いつか笑い話になるんだけどね





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村