2016_12
08
(Thu)15:47

美容院での話題☆子供の希望に親ができること




今日は美容院に行ってきました☆

伸びて扱いづらくなってきて、見苦しいまま、来週の次女の学校の個別面談行きたくなかったので~

マンツーマンのサロンなので、放置されたり、会話が中途半端になったりしないので、ゆったりのんびり良い気分転換になります。

たまにしかいかないのに

いつもの!!で話し通じるし(笑)

で、美容師さんのお子さんが突然私立中学に行きたい!

と言い出して受験する事になったようです。

すでにその学校の1回目の受験は終わっていて、2回目を受験するとのこと。

驚きますけど(笑)そこの中学は普通のお子さんであれば、入学可能です。

親御さんは慌てたらしいですけど、本人の希望ならと受験する事を了承したと言ってました。

理由は小学生らしいものなので、こんな事で受験をOKするのはどうかと少し苦笑いしていましたけど、

子供の言うことなんて、そんなもんです(笑)

ちなみに長女が受験してみたかったのは、

電車に乗って塾へ行くのが楽しそうだから☆

です(笑)

それでもそれなりに成長すれば、将来の事も考えるようになります。

つまんない動機でもやる気で取り組む事が大事だからねぇ~と話してきました。

何でも子供の言うことを聞くというのではなく、子供が希望する事に親として良い意味で、出来る範囲での協力はしてあげるのが良いかなぁと思っています。




スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村