2016_12
02
(Fri)12:36

覚悟を決めきれない次女☆受験勉強迷走中~




10月の模試の結果は自己採点通り最悪だった次女・・・

E判定・・・

11月の模試はおそらくC判定くらいかと予想してます。

このままだと第一志望は無理そう・・・

とにかくがむしゃらに挑戦することが苦手なんです。

毎日、センターの模擬試験をこなしてますけど、

良ければ機嫌がいいのですが

悪いとすねてしまいます・・・

気分的に昨夜は追い詰められて

また号泣・・・

こんな娘だっけ???

と思うほど、気持ちが弱いです。

突然留学したいとかもまた言い出して、

とにかく逃げたくて仕方ない様子。

もちろん留学するなら準備した資金で足りない分、自分で稼いでもらいますし、

具体的な未来へのキチンとした見通しが次女なりに成り立ってないと認める訳にもいきません。

留学にいったいいくら掛かるかもわからない次女。

「調べた事もない」とかホンとに頭悪すぎ・・・

あたって砕けろ!!

の意気込みで、残りわずかな日々を懸命に取り組んで欲しいのに~

できないところはその都度そこを徹底して覚えるように、長女がスケジュールも組んでいます←頭が下がります。

落ち着いてしっかりやって欲しいのに、

気分的にムラが多すぎて、勉強がはかどらないことも・・・

根本的にどうして大学に行きたいか、明確な目的がないからだよね・・・

全滅で、その後フリーターになっても、引きこもりになっても

そこから自立までサポートするしかないと、こちらは腹をくくりました。

今日からまた仕切り直しで、受験まで並走していきたいです。

長女よ、いつもありがとうね☆







スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村