2016_11
23
(Wed)17:42

節約体質ではない私★倹約って難しい~




節約はとても興味あります

今年は住宅ローンも変動金利に変更したり、
繰り上げ返済を500万円したり、

固定費の見直しをしたり、

私にしては頑張りました。

ただ、その先には行けないのです。

1円単位で節約したり、暮らしかたを変えたりできない・・・

できればメリットも多いのに

できない・・・

少し無駄なことや、自分にとって少し贅沢と思える事がないと

やさぐれてしまいます(笑)

ミニマリストにもなれそうにないし、人生色々と思います。

貯金や運用を生活も楽しみながらバランスをとることを模索してます。

目標が達成できなくても、今は良しとしてます。

節約を意識し続けることで、

自分なりの節約方法や、上手なガス抜きができるようになるのかなぁと自分に期待してます(笑)

気にし続ける事が大事かなぁ~と

それと取り入れられそうな節約方法をキャッチするアンテナも大事ですね。







スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村