2016_11
22
(Tue)18:25

次女の大学受験★併願する私立☆一財産持っていかれます




受験する国立、私立のラインアップが決まりました~

世の中の受験生を持つご家族の方々ご苦労様です~

センター試験利用をする私立

1.地元の私立

2.おそらく大丈夫な女子大

3.調子が良ければ合格する私立

3校にしました~ およそ 45000円

地元の私立は最後の砦なので(笑)

2月8日以降の二期出願にします。

これだと他のすべての合否が判明してからの手続きが可能になるからです。

センターが全く使えない最悪の展開の場合←(考えなくないですが~)
その時は三月期受験をします。
それはまた別途に費用が発生します

私立の一般受験 4校
リスク分散のため

1.そこそこ調子が悪くても受かる私立 1校

2.普段通りなら合格する私立 1校

3.調子が良かったら受かる私立 1校

4.受かったらスゴい私立(笑)1校←いわゆる記念受験

これで14万円

もうねぇ~感覚もおかしくなってます(笑)

どうにか受かって欲しくて、数も増やしました。下手な鉄砲も・・・の精神です。

センター試験利用より、一般受験の方が難易度は下がります。

ですが、合否が一般受験より先にわかる事と、費用が安いこと、マークシート方式が得意な場合、複数受験が1つの試験で足りるので、便利です。以上がメリットです。



デメリットは調子が悪い場合、すべてコケることになります。

なにせすべてが1つの試験にかかっているので~

この他国立の後期も受験するので

1財産持っていかれます~
金額を合計するのも恐ろしい・・・

これで受験生のいる生活ともおさらばなので、

覚悟します(笑)

私立進学の場合、多分パート探します(笑)



猫じゃらしを真剣に見つめる猫さん














スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村