2016_11
16
(Wed)12:50

涙をこぼす次女に私ができること




昨夜、次女がソファでテレビを観ている私の隣に座りました

ピッタリくっついてしばらくそのままいました。

そうしているうちに泣いていたので、その事には触れず、ひたすら頭をなでました。

二日前、学校で傷つく事を言われたらしく、

長女にその事を昨夜話していたそう。

ある同級生に

「勉強しているわりにできないんだね」

と言われ、かなり傷ついたようです。

次女はたくさん勉強しても、同じ学校の同級生の平均に追いつく事も難しいです。

本人もそれをとても気にしています。

他人にはっきり言われたのは初めてだったようで、

ただでさえ、受験に向けてかなり焦っているので

できない自分をはっきり突き付けられた気がしたのでしょうねぇ…

見返してやる!!って思うよりも

ズーンと落ち込んでしまうタイプ

それでも受験は待ってくれません。

落ち込んで、自信をなくしても、また元気出して

少しづつでも前進しないとね~

私ができることは

隣に座って頭をなでることぐらいです。


スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村