2016_11
15
(Tue)11:28

この期におよんで、何故?!サボろうとするのか?!




長女が家を留守にしていた間、

次女がまたサボっていたらしい・・・

見張ってたのに・・・

座ってはいるし、筆記用具も動いてました。

長女にやるように言われた事は難しいので、

楽にできる、簡単な事をしていたようです・・・

あきれる・・・

長女が先程、出掛ける前に形跡を確認したところ、

どうやら国語と英語のセンター問題をやってないらしい・・・

一番底上げしないといけない事なのに・・・

はっきり言って受験する資格ないよね

昨夜も泣きながら英語の長文問題に取り組んでいましたが、


泣いてる事を長女は無視しました。

きりないから

それをひとつづつ越えて行く粘り強さがないんだよなぁ~

私はできないのは問題じゃなくて

できるために努力したり、繰り返したり、工夫する過程が大切だと思うのですが

本人は問題を前に途方にくれるばかりで、身動きできないと感じているのでしょうね~

ここまできたら、もう逃げられないので、

準備不足でどうしようもなくても、

結果を味わってもらうしかありませんねぇ

次女にもがっかりですけど

育てた自分にもがっかりです

落ち込むなぁ…

スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村