2016_11
13
(Sun)13:59

進む歯肉炎~★歯槽膿漏も




最近また歯茎が痛い・・・(笑)

今は歯医者も行ってない~

次女の受験が落ち着いたらまた通わないと、まずいなぁ~

私は小さい頃から虫歯も多く、

歯槽膿漏もかなり進んでいます。

おそらくそのうち入れ歯かなぁ~

歯肉炎はやっぱりまめに歯医者さんで消毒・歯石とり、虫歯の治療してもらわないとダメだね・・・

体質的にちゃんと手入れしても進むタイプだそうで、

ちょっと悲しい・・

真面目に通うと月に3000円~5000円ほどかかります。

なので今はケチって行ってません。

これ、良くなるまでとかじゃなくて、ずっとだからね~

年取るのも大変だ。





スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村