2016_11
11
(Fri)16:01

冬のコート事情★必要枚数*40代私の場合




先日の購入品~

ロペピクニックにて

11800円・明るめのライトグレー

2年着たら元がとれるかなぁ~と

今から着れるビッグシルエットタイプ。

ノーカラーで、ストンと落ちるデザインなので、大きめがあまり気にならない。丈も膝上くらいです。

値段も安めだけど、生地も軽くてしっかり防寒という感じでもない(笑)

なぜ買ったかと言えば



こんな風に中にたくさん着込める(笑)
猫さんは着用アイテムではありません。

本日のコーデの上からも、楽々羽織れて窮屈感なし

ただ、オーバーサイズの注意点は私のように小柄だと、ご当地キャラみたいになる場合があります(笑)

着膨れして見え、やぼったくなることも。


あちこち、何着か試着して、お値段との兼ね合いでこちらにしました。

去年まで着ていたユニクロのチェスターコートはあまり中に着込めず、2年着用したら、やはりくたびれた・・・値段は確か7980円ほど。

他にはダッフルコート(紺)とダウンジャケット(黒)があるので、

それで今年は充分かと。

ほとんどが車での移動生活。
自宅で自営業の事務をしているので、色んな場合を想定してもこんなものです。

アウターは3枚で冬の4ヶ月(11月~ 2月頃)を過ごします★







スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村