2016_11
08
(Tue)10:55

次女がまた発熱してます★虚弱体質で受験を乗りきる




昨日の夜遅くから発熱していたようです。

今朝39度近いので休ませました。

このところ頑張って12時頃まで勉強してます。朝は6時起床←普通の時間ですけど次女にとってはかなり大変なこと。

急に寒くなり、疲れも出たのかもしれないですねぇ~・・・

ドリンク剤やビタミン剤等、食事以外に摂らせていますが、

たくさん眠るタイプなので、負担が大きかったのでしょねぇ・・

現在11時まだ起きてきません。

う~ん困ったなぁ~

疲れているときは、学校を休ませようかなぁ~

私は思いっきり昭和のスポコン時代の精神が染みついているので、

熱もないのに休ませるとかいう発想がないんですよ~

でも、この生活で受験を乗りきらせる事が、次女の場合は無理そう・・・

試験日に体調不良でも困るし・・・

このところ、疲れているから休みたい!!を連呼していたのですよ・・


ずるじゃなくて、ホントに体調悪かったんだなぁと

子供それぞれ体質に合わせた受験スタイルがあるのかもしれないですねぇ~

若いから無理がきくというのも、人によるのでしょうねぇ←と思わざるを得ない

これから後期試験まで勉強する可能性だってあります。

そうなると3月過ぎまで、無理のかかりやすい生活を送らざるをえません。

どこで休んで、どこで頑張るか・・

走り抜けることが不可能な子供はどんな風に親がサポートして乗りきらせるか・・・

難しい。



スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村