2016_10
29
(Sat)13:46

夫婦仲★男女の感覚の違いを感じた出来事




先日、主人が帰ってきて、いきつけのお店で食事をしていた時の事を話し始めました。

そこのお店のご夫婦(50代)の事です。

店主が何か言うと奥さんが突っかかり、

奥さんが何か言うと店主が突っかかるという漫才の掛け合いみたいな状態が、常日頃みたいなのですが(笑)

店主が「お岩神社ってご利益あるんだって?スゴいんだってねぇ~」

と話し始めたので、主人は

「家の子供たちも合格祈願に行ったよ」って言おうとしたら

「そんな神頼みしたってしょうがないでしょ!!!」

って突っかかったので、何も言えず言葉を飲み込み、黙って食事して、別の話をしたらしいのですが(笑)

「あの夫婦、仲が悪いよねぇ~」って言うので

「家とどっちが仲が悪いかなぁ?」って言ったら

ものすごいビックリした顔して

えっ!!!???って(笑)

その顔が、家は仲良しだよねと言っているんですよ(笑)

子供たちも大爆笑してました(笑)

主人のえっ!!!???に

こんなとき、男性と女性の認識の違いが感じられます。

男の人って、奥さんが黙っていたら、何の不満もないと思っているんですよね~

奥さんにしてみると、何か言っても変わらないとあきらめているからなんですけど(笑)

男性には全く伝わってない・・・

熟年離婚とか、その積み重ねなんでしょう。

何の前触れもなかったではなく、

何十年も前からの積み重ねなんです

私も主人の「えっ!!!???」に爆笑しました。

ちなみに家は今のところ平和です。


多分(笑)









スポンサーサイト
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村