2016_10
26
(Wed)11:30

受験生のインフルエンザ予防接種☆最適な時期とは?





毎日のように、学校の先生から

インフルエンザの予防接種

を勧められているようで、

我が家では小学生の頃くらいしか受けさせた事がないのと、

長女は1回、次女は0

私たち夫婦もインフルエンザにかかったことがないので

受けるつもりなかったのですが、

思い出すと長女も受験生の時受けたなぁと←早く受けすぎて、二次試験の頃には効力が切れてた(笑)

ネットで調べると、11月頃を高校・大学受験の場合はすすめているので

来月受けようかと

費用も3500円~4500円くらいかかるみたいですね~

受験生のインフルエンザ対策!予防接種はいつ受ければいいの?|ミナカラ






お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村