2017_08
02
(Wed)20:04

マスカラを変えてみた





46歳のおばさんがどんなマスカラ使おうと、どうでもいいですね(笑)



今までマジョリカマジョルカのマスカラを使っていたのですが、夏の湿気とパート先の食洗機の湯気を何度も浴びるので、マスカラの意味が全くなくなり、夏場は使うのやめようかなぁ…と思ってました。


まつ毛のカールが取れてしまうのです。



でも、私は純和風顔なので、マスカラ使わないと、何となく年齢のせいもあり、目元がぼんやりする気がするので、何かないかと昨日、イオンのセルフコスメコーナーをうろついていました。



そこで見つけたのがこちら。以前、こちらの初期のバージョンを使ったことがあり、ファンケルのオイルクレンジングでも落ちなかったし、つけた後なんとも染みる気がしたので、断念しました。



また、嫌な思いするかなぁと思いながらも購入したのですが、湿気も食洗機の湯気も難なくクリア☆つけた後もしみないし。



後はメイク落としで落とせるのかどうかと先ほどお風呂で洗顔しました。



綺麗に落ちた…良かった。



これからはこれにお世話になろっと。



食洗機の湯気は季節関係なく出るからね。



ところで私は食洗機の湯気が美容に良いかもと思って、積極的に浴びてます(笑)




お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_08
02
(Wed)19:12

「ありがとうございます」が自然に言える女の子に驚く








朝方の猫さん☆昨夜の地震にも全く動じない肝の座った女子です(笑)




パート先に小学校低学年くらいの女の子とお母さんのお客さんが来ました。




席に案内して、お水を持っていくと、




女の子が「ありがとうございます」と言うのです。




驚いて、「偉いねぇ」と言うと、照れてました。




凄い!!こんなしつけ私は出来なかったよ…(笑)




その後、料理やデザートを持っていっても、




「ありがとうございます」と自然な感じでお礼が言えるのです。




関心してしまいました。お母さんも品の良い良妻賢母といった雰囲気。




夏休み中、母娘でランチなのでしょうね。楽しそうに会話もしてました。




そして、会計の時




「美味しかったです。」と言うのです。




可愛い😆




こういうしつけって今時普通なの?(笑)




こんな風に自然に感謝の気持ちをお店の人に伝えられるお子さんに育てたお母さん、すごいですよ。




マスターもニコニコしながら、ありがとう😊と言ってました。




長女は一人暮らしを始めた大学生の頃、お店の人に「ありがとうございます。」と言うのを聞きました。




この時、大人になったなぁ…と感慨にふけったものですが(笑)




こんな小さな時から身についているとは素晴らしい!




次女はまだ言えないと思います。




あたりまえの事として、身につけさせることは、子供にとっても財産になりますねぇ。




世の中には素晴らしいしつけをして頑張っているお母さんがいるものだと、関心させられる出来事でした。




素敵な母娘に元気をもらえました。

















お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_08
02
(Wed)09:55

我が家の普通の晩御飯☆焼き鳥と豚しゃぶ






炭火焼の焼き鳥☆もちろん私が調理したわけではなく(笑)専門店にて




牛タン、ぼんじり、鶏アスパラ。素通り出来なかった(笑)全て塩。








豚しゃぶ☆




夫婦2人ご飯。




焼き鳥をあてに旦那はお酒を飲み、私は久しぶりの焼き鳥を噛みしめる(笑)




たまに専門店の焼き鳥が食べたくなります。




割高だとは思うのですが、炭火焼の香ばしさは家庭では出せないので…




たまにはいいか(笑)

お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村